サムソンのカメラ?

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130508_598576.html
ImpressデジカメWatchにサムソンのミラーレスカメラの記事が出ていました。

どこかで見たことがあるかな、と思ったら、

そっくりでした。。。。

まさかソニーからのOEM?な訳ないですよね?
型番もNX○○○とか、日本語で発音すると’ネックス’と言えなくもない?

そういえば、サムソンはiPhoneでアップルと色々抗争中とか。
もしソニーが米国の会社だったら訴えられてもおかしくないような気がします。

日本ではミラーレスカメラは各社から出ていますが、それぞれが個性のあるデザインで、一目でどの会社の製品かが解るものです。
それがいわゆるブランドというもので、各社の歴史であり誇りでもあるわけです。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/130123/bsb1301232205003-n1.htm
ソニーからの人材流出が話題になっていますが、カメラ部門からの流出もあったのでしょうか。